7.08.2008

食を創り出す



MARIOS LEFT TANKERのパーティーでもいつもお世話になっているfood creationの諏訪綾子さんが7月19日(Sat) ~9月28日(Sun)の期間で金沢21世紀美術館にて展覧会を行います。

「感覚であじわう感情のテイスト」と題された今回の展覧会。
諏訪さんの創り出す”食の世界”はいつ見ても圧巻です。実際にご覧になった方は解るかと思いますが、本当に食べれるんですか??と、思うようなものばかり。(もちろん、全て食べられます。おいしいです。)
「料理は目で味わうもの」とはよく言ったものですが、諏訪さんの作品は見た目の美しさ・不思議さはもちろんの事「これは一体・・どんな味がするんだろう」とつい手を出したくなってしまう魅力があります。いつも不思議な感覚に陥りながらもおいしく頂いています。笑
会期中、不定期ですが実演パフォーマンスも行われるそうなのでまだ未体験の方はぜひ魅惑の世界を味わってみて下さい。おススメです。
miyuki

No comments: